ホーム>スタッフブログ>八幡市民会館(全日警ホール)の開館
スタッフブログ

八幡市民会館(全日警ホール)の開館

市川市でも有名な神社「葛飾八幡宮」の敷地内に新しいホールがOPENしました。

旧「市川市民会館」が「八幡市民会館」(全日警ホール)として、生まれかわりました!

当スタジオから徒歩5,6分の散歩コースなので、よく前を通りますが、このホール。

客席は可動式で、フラットな空間としても使用できるのです!(客席数は100席くらいです)

ピアノはステージ上には乗せられないそうで、、YAMAHAのフルコンがフロアに置いてありました。

とても古いピアノで、市民会館時代からずっと弾かれてきた楽器です・・ので久しぶりに

弾かせていただきましたーー\(^_^)/

とても弾きやすく、なんというか・・いい感じの枯れた音です。

でも、フルコンはフルコン。低音の鳴りは素晴らしく

当スタジオのグランドピアノ(ヤマハG2)とは、次元というか。。違う世界ですね。

これからもレンタルさせて頂いて、フルコンの響きを堪能したいと思います。

「スタインウエイ」を上手く弾くにはどうしたらよいか・・長年悩んでいましたが

もう諦めましたww

やっぱりヤマハいいわあ♡

◎ホールレンタル料金(市川市民の場合)

ホール分割使用(客席部分・立ち入り禁止です)

60分あたり2470円(税込み2660円)でヤマハのフルコンがレンタル出来ます!

ピアノ利用料込でこのお値段です!

借り方など詳細は、お問い合わせくださいね。お答えできる範囲で対応いたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-nagao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

ページ上部へ