ホーム>スタッフブログ>八幡市民会館(全日警ホール)の開館
スタッフブログ

八幡市民会館(全日警ホール)の開館

市川市でも有名な神社「葛飾八幡宮」の敷地内に新しいホールがOPENしました。

旧「市川市民会館」が「八幡市民会館」(全日警ホール)として、生まれかわりました!

当スタジオから徒歩5,6分の散歩コースなので、よく前を通りますが、このホール。

客席は可動式で、フラットな空間としても使用できるのです!(客席数は100席くらいです)

ピアノはステージ上には乗せられないそうで、、YAMAHAのフルコンがフロアに置いてありました。

とても古いピアノで、市民会館時代からずっと弾かれてきた楽器です・・ので久しぶりに

弾かせていただきましたーー\(^_^)/

とても弾きやすく、なんというか・・いい感じの枯れた音です。

でも、フルコンはフルコン。低音の鳴りは素晴らしく

いつものグランドピアノ(ヤマハG2)とは、次元というか。。違う世界ですね。

レンタルさせて頂いて、フルコンの響きを堪能したいと思います。

スタインウエイを上手く弾くにはどうしたらよいか・・長年悩んでいましたが

もう諦めましたww

やっぱりヤマハいいわあ♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.j-nagao.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/54

ページ上部へ