ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

爆睡王だにゃん

爆睡王だにゃん

寝ても寝ても眠い、るっちゃんです。お気に入りのふわふわ毛布で、今日も幸せ秊

最近、市川市文化会館いい感じです!

JR本八幡駅から徒歩10分にある「市川市文化会館」

大ホールと小ホールがある、まあよく地方都市にありがちな、特に特徴のない・・ホールであります。

私ごとですが・・若いころはよく小ホールで「ピアノ発表会」を催しました。人気があり予約の取り難いホールです。しかし・・

大ホールの方は昔から稼働率が悪く、年に一回のN響・宝塚・・くらいしかビッグネームが来ませんでした・・が。

最近はキエフの歌劇場などと親交を結び、バレエ団のスクールなどが夏に開催されたり、布袋寅泰・山下達郎・井上陽水など!

「ツアーの初日は市川」というアーティストが現れているのです!

地元でこのランクの方々が観れるという時代になり、嬉しい限りです(( ;∀;)

チケットですが

文化会館の「ローズメンバー」に入会しますと、先行予約に参加できます。

布袋寅泰さんを3列めでもううう発狂しそうになりましたよ。

10月10日の夜は井上陽水様に会いに行きます。

完全ミーハーですが、本物はスゴイですよ、やっぱり

スターのオーラは半端ではありません。

誕生日〜っ

誕生日〜っ
 

8月16日の誕生日に次男がプレゼントしてくれました。ふなっしー「梨風味クッキー」が入っています。るっちゃん(猫)も気になるようで、クンクンしていますよ。

猛暑お見舞い申し上げます

猛暑お見舞い申し上げます

玄関に入ると、この様な光景に遭遇することがあります。ご容赦くださいませ。

和太鼓の個人練習

色々な楽器練習にご利用頂いております。(人''▽`)ありがとう☆ございます。

この度、かねてよりお問い合わせのありました「和太鼓の個人練習」を受け付けることになりました。

実は・・隣の家が空き家になりました・・ので

僅かに漏れる音を気にしなくても良い状況になっております。

和太鼓の音(振動)は独特で、コンコンという音はスタジオの外にいても聞こえます。

不思議なものですね。家ごと響くイメージでしょうか・・

 

2016年3月追記

ご近所への影響を考慮しまして、和太鼓練習についてのレンタル規定を設けさせていただきます。

@個人練習(一名様)でのご利用

@朝9~18時の範囲でのご利用

深夜にご利用いただいていたお客様には、申し訳ありません。

よろしくご理解のほど、お願いいたします。

レッスン場所をお捜しの先生方へ

当レンタル音楽スタジオは個人練習はもちろん、先生方のレッスン場所としてもご利用頂いております。

2台ピアノを必要とするレッスンなどに好評です。

今までに海外からの来日アーティストや新日本フィル・東京フィルの団員様などのプライベートレッスンご利用実績があります。

朝6時から利用可能ですので、海外から朝成田空港に着いて、その足で来られる方もおります。

半年前から予約可能ですので、何なりとご相談くださいませ。

24時間除湿の季節がやってきた(;´・ω・)

関東地方も梅雨入り宣言。!!

グランドピアノには最悪の季節の到来です・・

24時間除湿=電気代が(;´д`)トホホになります・・が今年は

押し入れとかに使う水を吸う箱(3つくっついているあれ)をピアノの下に並べてみようと思います。

お見苦しくてスミマセンがご容赦くださいm(__)m

スカイツリーの穴場

スカイツリーの穴場

東京スカイツリーに行って来ました。ソラマチの4階のバルコニーがお気に入りの場所です。ベンチの奥の紫陽花が咲きはじめていました。夏は夕方からがお薦めです。

no subject

no subject

ビアノの音色が大好きな猫です。お客様のお出迎えも大好きです。

5月中にピアノ調律できるかな・・

5月は湿度もおちついているし、楽器のコンディションには一番良い季節ですね。

6・7月から9月はピアノにとって辛い季節になります。ので、

5月中に調律出来ればベストではないかと思っています。

グランドピアノ2台の調律には丸一日かかりますので、その日は臨時休業になります weep  

追記

ピアノの調律日:5月20日(水)に決まりました。\(^_^)/

ページ上部へ