ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

レッスン場所をお捜しの先生方へ

当レンタル音楽スタジオは個人練習はもちろん、先生方のレッスン場所としてもご利用頂いております。

2台ピアノを必要とするレッスンなどに好評です。

今までに海外からの来日アーティストや新日本フィルハーモニーの団員様などのご利用実績があります。

朝6時から利用可能ですので、海外から朝成田空港に着いて、その足で来られる方もおります。

半年前から予約可能ですので、何なりとご相談くださいませ。

24時間除湿の季節がやってきた(;´・ω・)

関東地方も梅雨入り宣言。!!

グランドピアノには最悪の季節の到来です・・

24時間除湿=電気代が(;´д`)トホホになります・・が今年は

押し入れとかに使う水を吸う箱(3つくっついているあれ)をピアノの下に並べてみようと思います。

お見苦しくてスミマセンがご容赦くださいm(__)m

スカイツリーの穴場

スカイツリーの穴場

東京スカイツリーに行って来ました。ソラマチの4階のバルコニーがお気に入りの場所です。ベンチの奥の紫陽花が咲きはじめていました。夏は夕方からがお薦めです。

no subject

no subject

ビアノの音色が大好きな猫です。お客様のお出迎えも大好きです。

5月中にピアノ調律できるかな・・

5月は湿度もおちついているし、楽器のコンディションには一番良い季節ですね。

6・7月から9月はピアノにとって辛い季節になります。ので、

5月中に調律出来ればベストではないかと思っています。

グランドピアノ2台の調律には丸一日かかりますので、その日は臨時休業になります weep  

追記

ピアノの調律日:5月20日(水)に決まりました。\(^_^)/

音楽スタジオのHPが新しくなりました!

ようこそ!長尾音楽スタジオと申します。昭和38年に母が始めた「オルガン教室」から発展し、地域(市川市)で50年営業を続けてまいりました。2000年に本格的スタジオをめざし、全面リニューアルということで、地域の皆様から訪日アーティストの方まで「隠れ家レンタル音楽スタジオ」としてのご利用が増えてきて、うれしい限りです。個人営業という「ハンデ」もあり、宣伝広告費はかけられませんが、その分お安い利用料でお客様に還元できると思っております。どうぞ、お気軽にお問い合わせ・スタジオ見学も受け付けております。( `・∀・´)ノヨロシクお願いいたします。

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ページ上部へ